抑毛剤とは?

最初に「抑毛剤」と聞いたときに、私が一番先に思ったことは、「とうとう、私の悩みに答えてくれた人がいたんだ。わーい!」でした。

私も、よく、「薄毛」、「育毛」、「発毛促進剤」、なんて言葉を目にするのですが、私の悩みとこれらは全く逆の悩みなんです。

つまり、髪の量が多くて、髪の毛一本がなんともまあ、強くって太いったらない!って程の剛毛で、その上、くせ毛という、三重苦を抱えているので、「抑毛剤」はこんな私の髪の毛を弱弱しいポヤポヤしたメルヘンな髪の毛に変えてくれるシャンプーのようなものなのではないかと思った次第です。

ものすごい勘違いでした。抑毛剤はムダ毛処理のものだったのです。
危なく、頭の毛を失うところでした。Σ( ̄ロ ̄lll)

抑毛剤は除毛剤と、似ていますが、違いがあります。
除毛剤は、薬品により、肌表面のムダ毛を取り除きますが、抑毛剤はムダ毛にぬることで、ムダ毛の発育を遅らせたり、徐々にムダ毛を薄くしていきます。
ただ、抑毛剤は、即効性がないので、長い期間使い続ける必要があるようです。

抑毛剤は頭にぬるものではない。+1 !

関連キーワード

関連ページ

抑毛剤とは?
最初に「抑毛剤」と聞いたときに、私が一番先に思ったことは、「とうとう、私の悩みに答えてくれた人がいたんだ。わーい!」でした。私も、よく、「薄毛」、「育毛」、「発毛促進剤」、なんて言葉を目にするのですが、私の悩みとこれらは全く逆の悩みなんです。つまり、髪の量が多くて、髪の毛一本がなんともまあ、強くって太いったらない!って程の剛毛で、その上、くせ毛という、三重苦を抱えているので、「抑毛剤」はこんな私の
抑毛剤のメリット
抑毛剤のメリットはお肌に刺激が少ないことです。とってもマイルドで、お子様にも安心ということです。うん?毛深くて悩むちびっこがいるのかな?まあ、今時、小学生も「ダイエット!」と言って、ご飯を抜いたりするって聞くので、きっと、「脱毛!」って言っている美容に詳しいちびっ子もいるのでしょう。それから、抑毛剤はお肌に優しいので、デリケートゾーンにもOKなんだそうです。男性も抑毛剤を顔にぬって、ひげを薄くして
抑毛剤の種類
手に入れることができる抑毛剤を調べました。私が使ってみたい物を2点、ご紹介。1、パイナップル豆乳ローション(鈴木ハーブ研究所)この抑毛剤、なんといっても、おいしそうな成分でできている感じが安心です。使い方も簡単で、化粧水のように肌にぬるだけ。更に、美白効果、肌すべすべ効果もあるんですって。この抑毛剤は自然の成分を配合してあるので、お顔にぬって大丈夫なんですって。顔のムダ毛とかによさそうですね。この